apacheが動いててport80が開いているのにブラウザにTestingページが表示されなかった話

2020年12月21日

apacheが動いててport80が開いているのにブラウザにTestingページが表示されなかった話

表題の件の通りなのですがSAKURAのVPSを使用している人は「VPSコントロールパネル」を開いて「パケットフィルタ」の設定を確認してみると良いかもしれません。

手順

下のURLからSAKURAのVPCコントロールパネルにアクセスしてください。
https://secure.sakura.ad.jp/vps/#/servers/

「パケットフィルタ」をクリックしてください。

「パケットフィルタ設定へ」をクリックして「80/443」を選択してください。

最後に

apacheやらfirewallやらSELinuxやら確認していましたがまさかでした。
SAKURAのVPS前はこんな仕様なかったと思うんですけどね(´Д`)

YouTube

2020年12月21日